習うより慣れろ!台湾人学生の3カ月間のIELTS留学体験談

習うより慣れろ” by Leo(Taiwan/26/12weeks)

CNS2で3カ月間勉強した台湾人学生のIELTS留学体験談

CNSⅡについて

Q. あなた自身を紹介してください。

A. 私の名前はレオです。台湾の台北出身です。
今回、フィリピンで初めて英語を勉強しています。すべてが私にとって特別です。

Q. あなたがIELTSを勉強し始めた理由はなんですか?

A. IELTSは、英語の学習能力だけでなく、その批判的思考も必要とする総合的な英語学習試験だと思います。 そしてそれは、単に私のための試験ではなく、英語のスキルを大幅に向上させることもできます。また、私は海外で勉強しますので、IELTSスコアを取得する必要があります。

Q. CNS2の学習環境はいかがですか?

A. 教師は教育に熱心であり、責任をもって指導します。
ほとんどの学生は勉強に励んでいるので、CNS2内には真剣な雰囲気が漂っています。私は自分で積極的に勉強する人間ではありませんが、その雰囲気がやる気にさせてくれます。今は自分の目標を達成するために、全力を尽くしています。

Q. CNSⅡで勉強をした後は何をしますか?

A. IELTSを受験します。目標スコアを取得できたら、留学します。その後も、私は英語を勉強し続けます。

Q. CNS2で過ごしたこの3週間はどうでしたか?

A. 英語の能力が飛躍的ではないが、少しずつ確実に改善されていることに気づきました。そして、先週のウィークリーテストでより高い得点を取ることができました。これは私にとって大きな進歩です。爽快でした。

Q. どのクラスが最も効果的ですか?

A. スピーキングクラスです。他の生徒の回答から様々なアイデアを学ぶことができます。一緒にブレインストーミングするのはとても効果的
です。

教員について

Q. あなたの最高の先生は誰ですか? なぜそう思うのですか?

A. Janice先生は、親しみやすく、親切で、私の好きな先生です。彼女のスピーキングクラスでは、常に学生にやる気を与えてくれます。先生のおかげで、私は何の恐れもなく自信を持って英語を話すことができます。さらに、私は彼女からスピーキングのボキャブラリーをたくさん学びました。 彼女はいつも私を励ましてくれます。

IELTSスコア向上の秘訣

Q. 最近リーディングで高得点をとりましたが、コツはなんですか?

A. 集中して自習する。 そして多くの問題を解く。自習は絶対です。

新入生のためのヒント

Q. バギオはいかがですか?

A. 地元の方はとてもフレンドリーで親切です。天気はフィリピンの他の都市に比べて暑くありません。フィリピンの料理に惹かれます。

Q. 新入生はどんな準備をしていくべきですか?

A. 色々な生徒と仲良くなって、楽しく学ぶべきです。また、ブレインストーミングやアイデアを得るために、自分の文法書や参考書を用意する方がよいでしょう。